Googleアドセンスの威力を思い知る~好きを書いてブログで稼ぐ、が動き出した日~

スポンサーリンク


今日は、ついこの前Googleアドセンスに合格したばかりの、MiggeLogの運営報告をしたいと思います。

Migge
正直なところ最初は、こんなちっぽけなブログの運営報告をしたところで、それを読んで誰が「役に立った!」と思ってくれるのか疑問でした。

だけど自分の成長を記録するためのMiggeLogだから、どんな些細なことでも公開することにしました!

こんな報告でも、だれかが楽しんで読んでくれればうれしい限りです。

 

ちなみに、今のMiggeLogの状況をあらかじめ共有しますね。

現在のMiggeLogの状態
  • ブログを本格的に初めて約1か月半。
  • Googleアドセンスの審査が通過し、ブログへ広告を設置してから約2週間。
  • Googleアドセンス合格時:20記事
  • 現在の公開済み記事合計:38記事

 

正直に報告すると、今までGoogleアドセンスの収入が1日1円だった

Googleアドセンスに合格して、ちゃんと広告を出すようにしてから約2週間が経ちました。

ブログのアクセスは正直、まだまだ微々たるもので、それに伴い1日のGoogleアドセンス収入が1円だという事もザラにありました。

Migge
駆け出しのブログなのに、読みに遊びに来てくれる人に本当に感謝してます!素敵なコメントやフォロー、本当にありがとうございます!

 

ところで…

この1日1円という数字が気になっていたので、Googleアドセンスの平均クリック単価を調べてみました。

Googleアドセンスの平均クリック単価は35円程度らしい。

 

え?

じゃあ私の1円ってなんなんだろう?

平均から大幅、むしろ底辺じゃないか!(・ω・;)(;・ω・)

 

この1日1円(たまに数円)というのは、一体どういうことなのか調べてみた。

クリックされると報酬が発生するだけだと思っていたGoogleアドセンスだけど、表示されるだけで収入が発生していた模様。

 

つまり、アクセスがあっただけで収入が発生するのだそう!

微々たるものだけど、これは初心者ブロガーにとっては大変ありがたい。

ただし、読者が誤って広告をクリックして、すぐに広告を閉じた場合などにも、1クリック1円とカウントされるそう。それに加えて、収入が欲しいからと言って、自分自身でクリックしたり、他人に頼むのはルール違反なので注意!

 

前置きはさておき…

Googleアドセンスを設置して約2週間、こんな感じで1日数円という収入が続いていたのですが、

この前、朝起きてGoogleアドセンスのレポートを確認すると…びっくり仰天したのです。

 

スポンサーリンク

Googleアドセンスで「1クリック90円」の収入の表示が!!

 

 

(*゚▽゚)ノ★+☆☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

 

Googleアドセンスの威力を思い知る~好きを書いてブログを稼ぐが動き出した日~

という記事タイトルから、きっとMiggeLogのブログ収入がGoogleアドセンスでエライことになっているのでは!?とワクワクして読み進めていた方、

 

 

期待させてすいません。

はい、もうお分かりの通り、私の初めてのGoogleアドセンスの1クリック収入が90円だったという話です(笑)

 

初めてのクリック報酬、嬉しいのです~!単純に。

しかも、平均クリック単価よりもちょっと上の金額で!

 

もし今この記事を読んでいる人からしたら、

たった90円でここまで大喜びしてるこの女って一体…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

って思うかもしれません。

 

だけど、私からすると嬉しさはもちろん、ブログへの可能性を見いだせた日であることは確か。

 

ポイント1:自分が好きなことを書いたブログで、1円でも収益が発生した事実

今回はたまたま、Googleアドセンスで90円の1クリック単価があったMiggeLog。

その金額で大喜びする裏側には、単純に趣味がGoogleアドセンスのおかげで収益につながった、という成果が絡んでいます。

 

自分だけでコツコツと書き留めていた日記ではお金は発生しないでしょう?だけど、ブログという手段を使って、自分の思いをほかの人にシェアするだけで、収入になったという紛れもない事実。

発信することの威力を思い知りました。

しかもMiggeLogのような駆け出しブログですら、Googleアドセンス収益が発生するという奇跡ヾ(。>﹏<。)ノ

Migge
これこそまさしく「好き」で稼ぐ、という目標のスタートラインに立てたのです。

 

ポイント2:自分が寝ている間に発生したGoogleアドセンス収入だった

これこそまさしく、今回の気づきの収穫です。

自分の「好き」を書き溜めたブログで、寝ている間、つまり不労所得が発生したということ。

 

フリーランスの仕事でも、やっぱり自分で決めた時間で作業をする必要があります。

やはり仕事をする上で、自分の時間を割いてお金を稼がないといけないのです。

 

ブログの記事更新も、時間を割く必要があります。

しかし、一度自分が更新した記事はサイト上に残り、自分が寝ている間にも収入源として働き続けてくれるのです。

Googleアドセンス万歳。

 

ポイント3:結果が自信につながると同時に、さらなるモチベーションアップ

やっぱりGoogleアドセンスのような広告を設置してから、数字を意識してチェックするようになったのは確か。

こんな記事が人気があるんだとか、この記事は書き直そう、サイトのレイアウトを変更してみよう、等。

もっと読者の人に楽しんでみてもらえるように、有力な情報を提供したいというモチベーションがさらに上がりました。

 

Migge
やっぱり数値化されるといいですね。目標も立てやすくなります!

 

Googleアドセンス2週間目だけど、自分の中では好スタートという事にします

 

ちなみに、ここで2週間合計のGoogleアドセンスの収入もシェアしておきます。

現段階で106円ですね。このままだと1か月で200円くらいでしょうか。

個人的にGoogleアドセンス設置2週間目としては、なかなか悪くないのかな、と超ポジティブにやってます(笑)

なぜならばMiggeLogとは、長く付き合っていきたいと思っているから。まだまだスタート地点なのです。

 

焦らず自分のペースで、読者の人に楽しさを提供しながら、私自身も楽しくやっていこうと思ってます!

 

誰もが隠したくなるようなブログ初心者のリアルを発信します

さて、今日は実際にGoogleアドセンス設置から2週間の状況報告をしてみました。

よく、ネットで話題をかっさらっているプロのブロガーの人たちのPVとか、Googleアドセンスって良く公開されてますよね。

見るたびに「すげー…ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ」ってなっているのは、私だけじゃないはず。

 

だけど、初心者ブロガーのリアルな情報って、なかなか発信されてないのが気になっていたので、今回は恥を捨てて公開しました!

こーゆーリアルな情報こそ、初心者ブロガーの私自体求めているので(笑)

 

Migge
ブログを始めてみたいなぁ、とかGoogleアドセンス設置後のリアルな収入が気になっていた方のお役に立てれば嬉しいです。
今日改めて気が付いたこと
  1. 自分が好きなことだけを書いたブログで収入が発生 イエス!
  2. しかも、自分が寝ている間に。スゲー
  3. つまり、不労所得だということ。ヤバイよね
  4. もっと記事の質を上げるべし!楽しんでもらえるブログを作るぞ!

 

追記:この記事を書いた数日後、Googleアドセンス収入が爆発しました(笑)気になる方はこちらの記事をチェックしてね。

ブログ40記事更新!ここまで来たら儲けもん【ブログ運営報告】

2017.12.01

 

今日も読んでくれてありがとうございました♪

良かったらFacebookやツイッター、インスタグラムでフォローしてください♪ブログを更新するたびお知らせを流してます!

 

30歳でブログを本気で始めた理由は「マジでこのままじゃあかん」と思ったから

2017.11.18

ブログ初心者こそ超優秀テンプレ「ストーク」を使うべき理由まとめ

2017.11.14

わずか20記事でもGoogleアドセンス一発合格の理由を考えてみた

2017.11.12

スポンサーリンク







いいね!と思ったらシェアしてね

コメントを残す