ブログ40記事更新!ここまで来たら儲けもん【ブログ運営報告】

スポンサーリンク


毎日更新されるMiggeLogですが、ここでは初心者ブロガーMiggeによる、初心者ブロガーに向けたリアルなブログ運営情報も提供しています。

ブログ運営の実績がないからこそ、その手の内容はまだ記事にできないけど、その代わり自分が思考錯誤して来た記録を残したいと思ってます。

 

プロのブロガーさんの運営情報をみて、自分のPVや収入にがっかりしてしまっている「初心者ブロガーさん」へ

……愛を込めて伝えたい。

 

大丈夫です。私のブログもかなりヤバイです(笑)

 

そんな駆け出し初心者ブロガーさん、私と一緒に傷を舐め合いましょう 頑張っていきましょう!

 

 

ではさっそく、こちらがブログ40記事更新時の情報から。

 

ブログ40記事達成時のステータス

該当期間(2017年10月29日-11月29日)
  • ブログ更新頻度:ほぼ毎日
  • イベント:アドセンス収入が始まる
  • トータルPV:2,800PV
  • ページ訪問者数:1,738人
  • 平均ページ滞在時間:1分14秒

 

さて本題に入る前に、30記事はあっという間に達成したと思っていた矢先、気が付いたら40記事も超えてました(笑)

もしもまだ「30記事達成」記事を見ていない方は、こちらの記事をチェックしてみると、MiggeLogの推移が分かります。

ブログ30記事を更新したので、その結果と収穫をまとめてみた【ブログ運営報告】

2017.11.30

 

ブログを毎日更新するのが当たり前になった私の生活です。

だけど、よくよく考えたら10日置きに「ブログ◎記事達成」のブログ運営報告記事を書かなければいけないのか、と今更気がつきました(笑)

Migge
これから忘れないようにちゃんと予定に入れておきます。

では、早速40記事突破後の収穫をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

収穫1:SNSに救われる場面が増えて来た

ブログと同じタイミングでスタートしたツイッターで、自分の記事をフォロワーさんが「いいね」してくれたり「リツイート」してしてくださることが数回ありました。

みなさん、本当にありがとうございます(感激)

また、40記事達成あたりから、インスタグラムフェイスブックからの訪問者数がバランス良く伸び始めてきたという実感があります。

Migge
今後の目標は「Twitterからのアクセスを伸ばすこと」になりそうです。

 

収穫2:Googleアドセンスが面白いことになった

みなさん、数日前に私が書いた、初心者ブロガーの超悲惨な実態を覚えているだろうか。

この記事をみていただけると、数日前のリアルなGoogleアドセンスの状況が把握できます。

Googleアドセンスの威力を思い知る~好きを書いてブログで稼ぐ、が動き出した日~

2017.11.28

 

が、しかし

 

あの記事を公開した日から、Googleアドセンス収入がめちゃくちゃ伸びてます。

 

一日1円だったGoogleアドセンス収入も、ここ3日で1410円ですよ。

情報は発信してみるもんですね。

 

収穫3:読者がお金がらみの事について、実はこっそり興味があることを知る(笑)

Googleアドセンスの収入のリアルを発信したあの記事が引き金となり、ここ数日間で、アクセスが5倍ほどになっています。(まぁもともとPVも多くなかったのでw)

 

それは単純に興味本位で記事を読んでくれたのかもしれないし、

もしかしたら、本当に他の初心者ブロガーさんも、悩んでいたのかもしれません。

 

 

だけど、確実に言えるのは、

 

読者はお金について、実はこっそり興味アリアリなんだ♥

ということ。

 

こりゃぁ、むっつり確定ですね。

 

収穫4:見栄を捨てた方が、ブログアクセスが伸びた

これも間違いなく、ブログ40記事を上げるまでに学べたこと。

自分の得意なジャンルに関しては徹底的に情報を提供する。私の場合、ライティングの仕事系とか。

 

だけど、

私のブログ運営のように「駆け出し超初心者ブロガー」のタイトルがある場合には、むしろそれを利用して正解でした。

 

ブログで見栄を張ってもしょうがないです。だって、結局アクセス数とかで人気度が簡単に測れちゃいますし。

Migge
出来ることは出来る、出来ないものは出来ない!とプライドを捨てて、今の自分のリアルを発信した方が、ずっと人間ぽいなって感じました。

くだらないプライドは捨てるが勝ち。捨てた分だけ新しい可能性を拾ってこよう。

2017.11.01

 

結論:ブログ40記事が、大きなターニングポイントになった

あれよあれよと、気付かないうちに、ブログ40記事を更新していました。今思うと、30記事から40記事にかけてかなり動き出した感じがあります。

次の50記事目にはどんなイベントがあるのだろうと楽しみ♪また10日後に報告しますね!

 

そして、いつもMiggeLogを応援してくれる読者のみなさん、心の底からありがとう!

書いてほしいことや、きになることがあれば、ドシドシ連絡くださいませ。

積極的に記事にしていきます!

 

ブログ40記事更新での収穫まとめ

読者はお金がこっそり大好きだった。

 

30歳でブログを本気で始めた理由は「マジでこのままじゃあかん」と思ったから

2017.11.18

わずか20記事でもGoogleアドセンス一発合格の理由を考えてみた

2017.11.12

スポンサーリンク







いいね!と思ったらシェアしてね

コメントを残す